アトピー肌のための美肌ケア(やらない方がいい美肌ケア②)

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/04/15 アトピー肌のための美肌ケア(やらない方がいい美肌ケア②)

アトピー肌のための美肌ケア(やらない方がいい美肌ケア②)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

こんにちは。

アトピー肌から美肌への近道をお伝えしますね。
前回の『毛穴シート』みたいに、流行りの美肌ケアは、アトピー肌には悪しかないのですが、
ついついやりたくなってしまうんですよね。
だからやらない知識が必要なんです。
ここのブログでは、それをお伝えしていきます。
では今回は、今流行りの『オイル美容』。
え?!
『オイル美容』ダメですか?
はい、ダメでし!
アトピー肌にはダメでし!
しつこく言うなら、日本人の肌にはダメでし。
健康肌でも、『オイル美容』を使うと、肌がどんどん…
『オイル美容』=高級なイメージを勝手にもってしまいますね。
高級感=メリットが多い。
でも『オイル美容』には、メリットよりデメリットの方が多いんです。
だから、アトピー肌も健康肌も使う必要ないんでし。
では、なぜでしょう?
乾燥肌にはたまらない味方だと思うんですがね。
高校生の時にファンデーションで被れた私は、
基礎化粧品を頑張るのですが…
その時流行ったのが『オリーブ油美容』
CMもガンガン流れましたね。
私もそれを使ってケアしてましたね。
乾燥肌肌の私は、常に塗ってました。
友人からテカってると言われるくらい。
でも、乾燥肌の私はテカってるがいいと思ってたんです(笑)
おかげで、アトピー肌より厄介な肌に…
『オリーブ油美容』は、抗酸化作用が強いから良いと言われてましたが、そもそも抗酸化って何?ですよね。
まずは、『活性酸素』という生体を酸化させカラダに被害をもたらすと考えられている成分をブロックする働きを持つのが抗酸化成分。
それが多く?含まれているという『オリーブ油』なんです。
本当かどうだか怪しいですが、その時は乾燥肌に良いしか頭になかったし、CMの影響力にやられてました…
恐るべし…CM。

写真のオリーブ油は、食用です。
友人は、美容用が高いから、食用を使ってました。
大丈夫なのかと調べると、食用をもっと丁寧に精製したのが美容用だそうです。
今思えば、どっちも必要ないですね…
オリーブ油は口から入れるが一番ですね(^_-)

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP