ブリジングからのお知らせです。

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

2020/07/03 ブリジングからのお知らせです。

こんにちは。

じめじめな梅雨真っ只中ですね。

 

朝晩の涼しさもなくなってきましたね・・・

夏が近づいている感じですね。

 

湿気が多いから、ウイルスも活動しづらいと思うのですが

なんと!!東京都は感染者続出です。

 

池袋にやや近い駒込にサロンを開いてますが、

未だに感染者の方が周りにいないこの状況で、感染者続出と言われても

ピンと来ないのが現状であります。

 

私の性格上、怖がるならばしっかりとした情報が欲しいので

何でも調べる癖があります(笑)

 

インフルエンザにしても、食中毒にしても、今回のコロナにしてもです。

何も調べもせず、テレビや新聞だけの偏った情報だけでは、そう簡単に怖がることは出来ないのです。

 

怖がるにはそれ相当のモノがないと、難しいですね。

 

今はいい時代です。

本屋に行かなくても、興味をそそる本は買えます。

本屋に置けない、置いてもらえない本を読むことが出来ますよね。

 

ネットでも色々検索すれば、コロナ茶番やコロナ嘘など

テレビとは真逆な情報も手に入ります。

 

要は、両方の情報を見て、あとは自分が決めればいい事なんです。

 

一方的な情報だけを鵜呑みにするのが一番危ないですね。

 

例えば美容室なら、この時期くせ毛で広がる髪を何とかしたいと思って美容室に行けば

必ずと言っていいほど縮毛矯正をかけましょうと勧められます。

 

自分でもそれしか方法がないからそれに応じますよね。

 

でも、縮毛矯正をかけると頭皮と髪の負担が物凄くかかりますよという情報を

知ったら、かけないで済む方法を探しますよね。

 

今回だけは仕方なくかけてとしても、次回までの三ヶ月や半年間のうちに

ケアをしてかけないで済むようになることを見つけようとしますよね。

 

自分のカラダです、髪です・・・自分で守るしかないんです。

 

私は、自分の子どもがアレルギーやアトピーになった時

まず始めに、対処療法からはいりました。(病院で薬を処方・民間の保湿クリームなど)

けれど、一向に良くなりません。

 

この方法は効かないと分かりつつも、他に手段がないので対処療法を形は変えど

やり続けるしかありませんでした。

 

けれど、たまたま手に取った本で、食事を見直すことができ、

アトピーやアレルギーを克服することが出来ました。

 

そこから私はアトピーやアレルギーの原因を調べるようになり、

そこから今のように全ての事には原因があり、その原因が分かるまで

徹底的に調べないと気が済まないようになってしまったんです(笑)

 

なので、コロナについても自分が見れる調べれる範囲の情報を見て、考えて

今までの経験から言って、怖がる必要がないので都内に住んでいても安心して経済活動をしています。

 

もし感染したとしても、風邪ですから家でゆっくり寝てれば大丈夫です。

毎年何故か流行るインフルエンザの方が、私には厄介です。

だって、ワクチンや特効薬もあるのに、日本だけで毎年3000人も亡くなってるんです。

不思議でなりませんが、これに関してもきちんとした原因があります。

医者じゃない私が何を言っても、響かないのでお伝えしませんが、

調べれば簡単に出てきます。

 

生意気なことを言ってますが、美容師をしてきて、やはり薬剤を沢山使用してきた髪と頭皮は

とても残念な状態になってることだけは確かです。

 

カラダも薬漬けの人は、健康ではないですよね。

色々制限もされ、最後は自分の意思で動くことも出来ない。

 

そうならない為にどうしたらいいか?

こちらのブログでお伝えしてきました。

ぜひ、今一度自分のカラダ・ココロに向き合ってみてくださいね。

 

さて、ここからはお知らせです!!

前置きが長すぎましてね・・・

 

なんと浅野さん・・・妊娠8ヶ月に入り、お腹がしんどくなってきたので

7月20日からオンラインでの予約が一旦停止にさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、質問等などはお受けしますので、メールでの対応となります。

 

復帰は9月中旬ころを見ていますので、宜しくお願い致します。

 

暑くなりますから、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

あれは、ウイルスより怖いです!!

 

20190621_130941-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

ミモザから衣替え・・・

少し涼しく映るでしょうか・・・

 

ではまた。

 

 

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP