梅雨だから、あれをしよう③

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2024/06/21 梅雨だから、あれをしよう③

こんにちは。

大雨ですね・・・小雨予報を信じて、窓を開けてきてしまった浅野です。

誰か・・・窓を閉めてください

 

我が家のところだけ小雨でお願いします

 

そろそろ梅雨入り?しそうですね。

でも朝晩涼しいから、朝晩涼しい梅雨や夏でお願いします

 

では早速本題へ・・・

 

縮毛矯正や髪質改善トリートメントをやってはダメなら

この時期の髪の扱いづらさをどうしたらいいの??

 

なぜ髪が扱いづらいと思いますか?

それは、髪が傷んでいるから!!

 

髪が傷んでなければ、梅雨が来ようが、ムシムシの夏が来ようが大丈夫です。

まぁ~正直なところ、真夏の暑さの時くらいは髪を下ろさず束ねて下さいね。

 

では、誰でもできる!!頭皮&髪のケアエステ!!

 

①しっかり頭皮から毛先までブラッシング。

②お湯シャン又は、優しくシャンプーしてください。

③タオルドライをしてください。

④引っかからない櫛またはブラシで頭皮から毛先まで梳かしてください。

⑤普段お使いのトリートメントを少量(十円玉)を手に取り、手のひらで伸ばし、気になる毛先のみ馴染ませる。

⑥髪を束ね、タオルターバンをしてヘアキャップをして5分以上放置。

⑦洗い流さず、そのまましっかりタオルドライをします。

⑧本当にしっかりタオルドライしてから、髪が引っかからない櫛またはブラシで頭皮から毛先まで頭全体を

しっかり梳かしてください。

⑨そのまま自然放置しても大丈夫です。

⑩くせ毛で広がりやすい人は、しっかり根元をドライヤーで乾かし、中間毛先は8割乾いたら

冷風で髪を冷やしてください。

 

髪が傷んで気になるなら、毎日やっても大丈夫です。

髪が細い方は、トリートメントの量はもっと少ない量で大丈夫です。(50円玉くらい)

 

ぜひ、やってみたくださいね。

あなたの髪が健やかになりますように・・・

 

☝☝

これ何だと思いますか?

 

蚊取り線香置きと昨日お答えしましたが、

蚊取り線香置きの時期でないと、傘置きとしても使えます(=^・^=)

 

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP