アトピーのための肌ケア(保湿ケアを断つ ②)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/04/01 アトピーのための肌ケア(保湿ケアを断つ ②)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

 

[アトピー肌から、美肌への近道をお伝えします]

 

なぜ近道できるのか?

 

内と外からの
正しいケアをするからなんです。

 

今までのアトピーケアは、
外からのケアしかしてこなかったんです。

 

アトピーは、
内からのケアが一番大事なので、外からのケアをしても無駄なんです。

 

でも、同時にやることで、
今までの長いアトピー生活が
なんだったのかと思うくらい、
あっという間に治ります。

 

ステロイド剤を
使っていた期間にもよりますが、
それでも絶対治りますので、
やる価値はあると思います。

 

まずは、
簡単にやめれることをお伝えします。

 

【ボディーソープ&ボディーウォッシュを使うのはやめよう】

 

CMで
やさしく洗いあげる。

潤い残して洗います。

 

潤い成分配合。
赤ちゃんでも安心。

って良く分からん言葉を聞きますね。

 

洗ったあとのヌルヌル感を
保湿ケアされてると思ってるあなた。

 

やめましょう。

 

あれは、
ボディーソープに入ってる界面活性剤が、

もともと持っている天然保湿を溶かし、
皮膚のバリア機能を低下させ、
肌を乾燥させるんです。

 

で、あの肌に残ってるヌルヌル感…
痒み成分にしか見えません。

じゃあ、石けんなら安心ですね。

 

……。

 

私、美容成分タップリの石けんで洗ってるんで。

私は、赤ちゃん用のベビー石けん使ってます。

私、純石けん、植物性…天然由来成分配合…
……。

 

ボディーソープがダメなんだから、
石けん全てダメです!

 

アトピー肌は
何もしてなくても痒いんだから、
余計なことは極力してはいけないのです。

 

また、アレルギーや花粉症、肌荒れの方にも同じことが言えます。

 

今、何の問題ない健康肌の人も、
長年の蓄積で、いつトラブル肌や
アレルギーが発症してもおかしくないので、予防として無駄な『保湿ケア』は
やめるのが一番です。

 

では、
【石けんを使うのはやめましょう】

ハードル高い?

アトピー治すなら、
これくらいやりましょう。

治ったあとの、快適ライフがあなたを待っています。

TOP