アトピーのための肌ケア(正しい洗い方)

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/04/02 アトピーのための肌ケア(正しい洗い方)

アトピーのための肌ケア(正しい洗い方)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

【アトピー肌から美肌への近道をお伝えします】

書くことがあり過ぎて、
何から書いていいのか混乱していますが、

あなたが分かりやすいよう、
直ぐに実践出来るようお伝えしていきます。

あまり専門的な事は、
ここではお伝えしません。

だって、面白くないので…(笑)

興味があるなら、
読んだ方が良い本を教えますね。

では、早速始めます。

【洗わない】

え?どういう事ですか?

石けんで洗いません。

ぬるま湯かぬるま水で、
洗い流すだけです。

皮脂や汗、ホコリも、また臭いの原因となる過酸化物や硫黄物も、34~35度のぬるま水できれいに洗い流せるんです。

マジですか?

…マジです!!

私、洗わずに2回冬を越し、
真夏の汗だくの日もこれで生きました。

子供らに、臭うか聞いたら、
何のニオイもしないと…(笑)
(子供は、正直です、時に残酷…)

健康肌の方は、
どうぞ洗浄力強めの石けんで洗いまくって乾燥肌の道を行ってください。

アトピー肌の方は、
ぜひこのケアをやって下さい。

カラダも顔もまず、
ぬるま水で洗いましょう。

今日からできるケアは
【ぬるま水洗いしよう】

臭いが気になりますか?

安心してください。

臭いが気になる脇の下を
石けんで洗おうと、ぬるま水で洗おうと、洗った直後はほとんど臭いがしません。

雑菌が繁殖して、汗を分解し、
臭いが発生するまでの時間に
差はありません。

だから、
石けんを使って臭いケアをしても
意味ないのです。

それは、
ボディーソープでも同じですからね。

TOP