アトピーのための美肌ケア(正しい洗い方③)

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/04/11 アトピーのための美肌ケア(正しい洗い方③)

アトピーのための美肌ケア(正しい洗い方③)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

【カラダと顔は、ぬるま水で洗おう】

前回の陰部の洗い方は、目からウロコな方も多かったのでは?
最近は、清潔過ぎて、かえって不潔や菌を増殖させ、女性なら膀胱炎や膣炎、男性だと水虫と同じ白癬菌というカビの一種が股間に感染するインキンタムシになる人が増えているとも言われています。
間違った洗い方で、
病院に行くのは、ちょっと困りますね。
では、アトピーの方の話に戻しますね。
アトピー肌は、転んで擦り剥いて膝がぐちょぐちょになっている状態と似ています。
表皮がめくれ、中の皮膚組織が見えている状態です。
そこに、保湿成分は全く必要ないです。
まだ完全でない状態で露わにされた皮膚やそれがめくれている中に、異物を入れれば、カラダが異物と反応し、拒絶反応を起こし痒みが増すだけなんです。
転んで擦り剥いて流血したら、消毒して、絆創膏を貼る人がいますが、それだと治りが遅いんです。
まず、傷を流水で血や表面についた汚れを落とします。
で、放置。
血が止まらないようなら、止血するまで、横になって待つ。
自然に止血を待ち、自然感想すると瘡蓋になるのが早く、それを毟らなければ、早く元の皮膚に戻ります。
アトピー肌もこれと同じです。
優しくぬるま水で患部を洗い、タオルで優しく拭いて放置。
これが一番のケアです。
やってみて下さい。
あなたの肌が綺麗になり、快適なナチュラルライフが送れますように☆

このケアをしてから、乾燥時期でもこんな感じです。
なにもつけてないですよ。
では。

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP