アトピーのための美肌ケア(やめた方がいい美肌ケア⑥)

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/04/25 アトピーのための美肌ケア(やめた方がいい美肌ケア⑥)

アトピーのための美肌ケア(やめた方がいい美肌ケア⑥)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

こんにちは。

アトピー肌が決してやってはいけない!
安全だとか、手ごろだとかに惑わされてはいけない。
簡単に作れるとか、防腐剤入ってないから安心とかに騙されてはいけない。
そう、私が社会人になった時に手を出した
『手作りコスメ』
これは、オススメしません!
なぜですか?
だって安全ではないから。
なぜ、自分が作れば安全なのか。
逆に聞きたいです。
手作りの食べ物ならその日に食べきる、冬は1週間、夏なら2日間保てばいい方です。
もっと保存したいなら、砂糖漬けや塩漬けしますよね。
化粧品を塩漬け&砂糖漬け出来ればいいですがね。
それか、毎回使用するたびに手作りしますか?
難しいですよね…。
それくらい清潔なものを保つのはまず無理です。
だから防腐剤が化粧品には入ってるんです。
防腐剤入れるなら腐った手作りコスメの方が安心ですか?
それはそれで肌に良いはずないですよね。
どちらもアトピー肌には必要ないでし!
健康肌にもね…(^_-)
にがりやグリセリンなどで手作りコスメをしている人がいるようですが、潤っているように感じられるのは、にがりやグリセリン自体がしっとりしている質感だからなんです。

手作りだから安心なんてないんです。
アトピー肌は、何もしないが一番だと気付くのに、浅野さんは色々と体験しましたが、こうやってあなたにお伝え出来て良かったです。
では、また。

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP