カラーかぶれと決めつける前に

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2018/07/07 カラーかぶれと決めつける前に

こんにちはー。

 

 

4日に一回は更新する!

 

なんてカッコいいことを
言っていた私です(笑)

 

では早速。

 

頭皮トラブルで

悩んで困っているあなたへ。

 

今回は私のサロンに
来ていただいているkさんのお話~

 

 

カラーをする前に、

kさんから

 

頭皮が赤いのが気になってとのこと。

 

見てみると・・・

 

眉毛の丁度上あたりが赤い。

 

他の箇所の頭皮は赤くなく
とくに問題がない様子。

 

kさんは自分でカラーをしないので
ホームカラーが原因ではなさそう。

 

ちょっと気になったので
調べてみたら・・・

 

 

眉毛の上の頭皮は
視神経の場所にあたります。

 

最近目をよく使いましたか?
とkさんに

 

kさんは最近気になっている
動画をかなりの時間集中して

観ていたので、

 

それかも~と

 

そうかもしれませんね。

 

お医者さんでないんで
ハッキリ決めつけは出来ませんが

 

痒みもなく、
その部分だけ赤い。

 

痒みがなく、
ただ赤いだけでしたら

 

使いすぎや、疲れが溜まっている
内側からのサインの可能性。

 

気になる動画は
一旦お休みして、
目を大事にしてくださいいね。

 

なんて~
人の事を私も言えませんが(笑)

 

ついついしょ~もない動画に
私はハマっていたので(笑)

dsc_2599

娘にこんなことされましたが、

気にせず飲み干します(笑)

 

止められるとしたくなる・・・

 

カラダは分かっているのに

脳が欲しがる感じですかね。

 

では、また。

 

髪や肌のお悩みを

少しでもスキッリしたい場合

 

こちらをクリック→http://briging.net

TOP