日常に潜む・・・厄介なモノ

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2020/11/02 日常に潜む・・・厄介なモノ

 

こんにちは。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

そろそろ本当に上着が必要になってきました。

汗をかきたくない私は、普段薄着ですが、最近はそうも言ってられないです・・・

 

次男の壮史朗も3ヶ月になり、益々巨大児に・・・

そんな巨大児を旦那に任さて、観てきました!!!!

 

『ミッドナイトスワン』

 

浅野さん・・・昔から草彅剛の演技が大好きでして、

ドラマ沙粧妙子の特別版で、いかれた殺人犯を演じてからずっと目が離せない俳優さんです。

 

久しぶりの映画館・・・

チケットの取り方さえも変わっていて、浦島太郎な気分です。

 

コロナの影響で、必ず食べていたポップコーンが販売中止で残念でしたね。

いつまでそんなことやってるんだい??と思いながら、チケットを見せ体温を測る機械をあてられる私。

早く元の日常に戻ってほしいです。

 

映画は、本当に観に行って良かったなぁと思う作品でした。

ずっと彼の演技を見てきて良かったなぁと

 

今回はトランスジェンダーの役でした。(性同一性障害とは違う)

 

私はこの内容に関しては、全くの無知です。

無知なうえ、興味もなかったので調べたりすることもありませんでした。

もちろんこれからもそうだと思います。

 

これから出会うとしても、直接本人から聞けばいいので、私が調べても意味がない。

無知な分、差別や同情もしませんし、色眼鏡で見ることもありません。

 

もし、娘や息子がそうだとしても、受け入れ楽しく人生が歩めるようにすると思います。

 

今の自分を認め受け入れる・・・

しょうもない自分を受け入れて、これからどうしていきたいの考えたくなる映画でした。

 

最近のしょうもない自分・・・

産後でお休みを増やしているので、一日中ぐうたらしてしまい、甘いモノや小麦系を食べまくりで

お肌はボロボロ、性格もナイフのようにキレやすくなってしまってるなぁと(笑)

 

そろそろ、どうしていきたいか考えて実行しないとやばい状態です・・・

 

本当に砂糖は怖いです。

キレやすく、疲れやすくなり、考えること実行するのが面倒になる。

このまま取り続けていたら、ホント廃人になってしまうなぁと。

 

娘にそんな話をしたら、同級生で普段から『モンスター』などのエナジードリンク飲んでる子がいるけど

部活も休みがちで、疲れたと連呼してるけど、砂糖と関係ありなの?と娘さん・・・

 

大ありである!!

カラダが心配と思った娘は同級生に、その旨を伝えたけど

「わざわざカラダに悪いモノを作るはずないじゃん」と返されたとのこと・・・

 

こればかりは、自分で調べて府に落ちないと気づかないから、痛い目合わないと無理ですね。

痛い目を少しでも軽減したくて、こういった内容を投稿してますが

なかなか生活を変えるのは安易ではありません。

 

テレビやネットで言ってる表面の情報だけだと

自分や自分の家族、大切なモノを守れませんよね。

 

今更遅いと思って諦めるか、いや!何とか今の状態から脱出したいと思うかで

あなたの今後が変わりますよん。

 

ぜひ、スタートとして『コロナ対策・マスク不要な理由』を調べてみてください。

テレビでは報道されない内容が沢山出てきますから~~

 

20201102_102031

 

また観に行きたいなぁ・・・

それくらい素敵な映画でした☆☆☆

 

ではまた!(^^)!

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP