アトピーのための美肌ケア(紫外線に着いて②)

自然派美容室ブリジング

03-6262-9624

〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102

営業時間 9:00〜18:00 / 定休日 : 日曜・不定休

オーナーのつぶやき

2017/05/02 アトピーのための美肌ケア(紫外線に着いて②)

アトピーのための美肌ケア(紫外線に着いて②)|アトピーを治した、自然派美容室オーナーのブログ

こんにちは。

紫外線の事をもっと知ってもらいたい。
そんな気分で書いてます。
過度に紫外線を嫌わず、恐れず、安心して生活出来る内容をまたまたお伝えしますね。
まず、シミが出来る理由について。
大量の紫外線を何十年も浴び続けると、メラニンが少しずつ蓄積して、肌がくすみます。
新しい細胞をコピーするための遺伝子が傷つきシミやシワが出来る事もあります。
これが最近よく聞く『光老化』(ひかりろうか)です。
この『光老化』の危険性がうたわれています。
そのせいで以前にも増して、紫外線ブロックの間違ったケア商品が出回ってるんです。
人のカラダには、メラニンの蓄積を抑えたり、遺伝子の傷を修復する力があるんです。
でも、日焼け止めを毎日塗る事で、
この力が弱まり肌が老化する可能性が高いんです。
結果、シミが出来やすい肌にあるという…
紫外線より、日焼け止めクリームの方が、
肌への害はずっと大きいんです。
日焼け止めクリームのベースとなるものとして、界面活性剤が使われています。
界面活性剤は、肌のバリアを壊すので、日常的に使うと肌の乾燥や老化が進むんです。
全くもって、アトピーの方が塗ると危険ですよね。
頑張ってケアしてるつもりが逆効果の結果になるケアを今までお伝えしてきましたが、紫外線ケアもその一つです。
それでも日焼け止めは、止めれない?
肌に負担がないのもあるでしょ?
誰が肌に負担が少ないと決めたのか。
メーカーが以前のよりは優しいかもと決めただけであり、本当に肌に負担がないとは言えません。
日焼け止めには、
紫外線をブロックする紫外線吸収剤、肌に負担があり、それより負担が少ない紫外線散乱剤があるだけです。
また、日焼け止めを含めた一次刺激性物質の影響でひどい炎症が起きてシミが出来るんです。
紫外線もその一つですが、化粧品やクレンジングがシミの原因になってるんです。
何だか悲しい…ですね。
だから、日焼け止めや間違った保湿、今までやってきた美肌ケアは、意味ないんでし!
という事が言えるんです。
だから、とくにアトピーの方はやらない方が良いんです。

上の写真…
学校の教材で、息子が自分で名前を書きたいと言うのでやらせた結果…
1年3組 あさのせんたろう
のはずが、
あさの年 せんた組 名前 ろう
やらせなきゃよかった…(笑)
もう、やり直す気も起きません。
シミも同じ…
出来たシミを消すのは容易ではありません。
サインペンで書いたのは、修正ペンで消すけど、書いた形跡は残りますよね。
シミも薄くは出来ますが、完全に消せません。
だから、間違ったケアは怖いんです。
今から間違ったケアをリセットしましょう。
その為に、浅野さんがいます…(^_^)

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00

TOP